かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

デブリ

 

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 

 

俺の腹回りのデブリ、回収してくれ。

 

デブリ回収業者を題材にした、「プラネテス」なる漫画があったが、俺のデブリを回収するのは俺自身でしかない。

そして、読んでもいない。

 

もう、かれこれ、ビールは飲んでいない。 

ビールは太る。

 

俺の相棒はハイボールか、酎ハイだ。

 

あー、デブリよ。散々、人工衛星を飛ばして、便利さを享受した見返りだというのか。

 

日高屋発の坦々衛生、メンマ、汁なしラーメンなど、数々のデブリが俺の周りを回っている。。