かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

オンライン飲み会あるある。

やっと実現、オンライン飲み会。

全国に散っている者たち。

何年も、年賀状とかで今年は飲もうとかいっておきながら実現しなかったやつ。

 

こんな簡単なことで実現するのかと思うが、実はなかなか開催にこぎつけないのも事実。

 

先々週は、いざやろうと思ったら、誰々が都合悪くなったとか、定刻に間に合わないとか。

個別に始めてろ、と思うが一対一は気まずいとかで、なかなか始まらず流れた。

 

今週、リベンジで俺が断固たる決意でやることにした。

しかし、定刻になっても全然揃わない。

お前らなんなんや。

 

やれ、今日は子供の誕生日だったとか、シャワー浴びてましたとか。

 

おかしいでしょ。

 

始めは一対一で始まり、やっとそろって来たと思ったら無断退出とか。

 

自由。

 

真面目にオンラインし続けていた俺はなんなんや。

 

終盤、オンライン機能でよくある、顔を変える機能。

 

やれ、ウサギ、猫とか、髭面とか。

 

オンライン飲み会あるあるらしく、これらの機能を使い始めるとお開き間近とのこと。

 

確かに話すネタもなくなり、遊び出せば、お開きか。

 

10数年ぶりの飲み会だったけど、いまいち、実りのない飲み会だった。

 

実際に会うと少しは違うのかしら。。。。