かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

異常な早寝早起き

妻はテレビを見ると不機嫌になる。

彼女にとって、テレビとは時間の無駄でしかないようである。

time waster 憎っくきテレビなのである。

そういう訳で、うちにはしばらくテレビがなかった。

わからないでもないよ。

ただ、その余った時間であなたは価値的なことをしているのかい?と問いただしたくなることが多々あった。

子供は結局、ゲームとYouTubeを見るだけに。。

 

ところが、息子が小6の時、「オリンピックて何?」と言われた時、流石にヤバいと感じた。

(TVの問題だけではないかも知れないけど。)。

 

必死に説得して、テレビを購入。

 

土曜日の夕方、最も気が休まるひととき。

俺が「満天星空レストラン」を見ながらくつろいでいると、横でため息が聞こえてくる。

 

そのため息は俺にも伝播し、嫌な気分になる。

そんな生活を続けているうちに、俺はご飯を食べたらすぐ寝るようになった。

 

というわけで、今日は2時起きで、布団にてスマホでこのブログを書いている訳だ。

 

そして、YouTubeも始めちゃったわけだ。

 

チャンネル登録していただけると励みになるという訳である。

f:id:macsyouken:20201115021953p:image

https://www.youtube.com/playlist?list=PLxDKWYti-1o7HIs9e9-QVCDm1RTry92D_