かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

地元嗜好

f:id:macsyouken:20201218180328j:image

地元ってなんだろう。

 

俺は就職するまで北海道に住んでいたので、地元は北海道ということになるのかな。

 

関東に来て、かれこれ、約20年(振り返ると驚きである)経つけど、まだ、北海道暮らしの方が長いことになる。

 

久しぶりに出張で札幌に来たけど、この寒さも、雪も、とてもしっくりくるわー。

 

その横で、沖縄出身の同僚が「関東より北は住めないわー。」というのもわかるけどね。

 

転勤族の人達は、地元という感覚がない分、どこへ行っても、違和感見たいのはないのかもしれないなぁ。

 

ああ、この地元に戻ってきた時のなんかいいなぁという感覚。なんて言うんだっけ?

センチメンタル?オリエンタル?忘れた。

あっ、ノスタルジーだ。

そんなこんなで、1日でトンボ帰りの巻なのだった。。。

 

コロナの野郎。。。