かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ハムスターの死

2年ちょっと飼っていたハムスターが今日死んだ。

 

原因はわからない。

いつものように、家の中を散歩させてたんだけど様子がおかしいくて、いつもより猫背でヨロヨロしてるなぁとは思っていた。

 

カゴに戻して、いつものところで寝てるなぁと思ってみたら、目を開いたままビクビクしていた。

 

あ、これは死ぬのかなぁと思っていたら1時間後くらいに死んでしまった。

 

なんだか、夏も冬もコイツのためにエアコンつけっぱなしだったけど、死んでしまうと寂しいものだ。

 

身近な死に触れると、なんだか、感慨深い。

 

いつもどおりだったのに、なんで死んじゃったんだろう。

 

妻はなんだかすごく泣いていたけど、俺はそこまではなぁ。。

 

泣き終わったらすっきりしてたけど、エシデシかよ。

 

震災の日でもあり、悲しい、1日だったな。