かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-07-12から1日間の記事一覧

恋愛感情なんていうのは

子孫を残すための呼び水でしかないですよね。 家族愛等の愛というのは実感できますけど。高齢化を迎える日本では恋愛映画やドラマは流行らないわけです。

大した出来事

本人にとっては重要なことでも、他の人にとっては重要でないことがある。現代では生活保護制度があるので、最悪、食べるのに困ることはないが、仕事、家族、友人、恋人等のしがらみや人間関係により自殺する人もいる。 こうした物事から抜け出すということは…

自動化について〜習慣化もあながち悪くはないですが、それだけでは難しいと思うんです〜

よくライフハックでは習慣化のことが取り上げられていて、「やるべき」または「やらなければいけない」けれど、なかなかできないことは習慣化すればよいと言われています。歯磨き。僕は毎日の朝晩2回やっていますが、やるべきだけどなかなかできないことに…

人の話が聞けなくなった

自己主張が強い方ではないのですが、最近はめっきり人の話が聞けなくなりました。 もう、次の全然関係のない話をし始めてしまうのです。話してるそばから自覚はあるのですよ、「あっまたやった汗」みたいなのはあるのですが、まっいいかと続けてしまうのです…

オバケのQ太郎の中身

確か、Q太郎の外側は服で、居候しているのび太的な人の家のタンスの中に何着も「ガワ」が並んでいる回があったけど、あれはなんだったんだろう。 足というかスネは黒かったから(しかも細い)、鳥の羽をむしったような姿なのだろうか。 あと、靴にしか変身でき…

はてなブックマーク

飽きない。