かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-08-12から1日間の記事一覧

メメント。

下の子とかぶってしまうからか、時々あんなにかわいかった長男の2歳の頃を忘れてしまいます。 かわいい2歳の次男はここにいて、、だけどそれは奇跡のようで幻のようなんだと最近よく思うのです。 あっという間の子育て期間。8歳差の兄弟はそういうことも確認…

脳は安定を好むのですね。

散らかっていたら散らかったまま。 キレイだったらキレイなまま。 部屋が汚い時にはちり紙ひとつ、ごみ箱に捨てるのもエネルギーがかかるのに、キレイになったらササッとやる。 特に僕の脳はその傾向が強いように感じます。 白か黒かはっきりしていないと嫌…

ご飯は食べずに肉と野菜だけを食べます。

こうなりました。 お腹一杯になりそうです。

腐りかけの野菜達が救われてよかったです。

掃除をしたら気持ちが軽くなり、久しぶりに料理?をすることができました。野菜を切りまくって、豚肉をのせただけですけど。 まぁ、良しです。

片付けはいいですねー

まだ、途中なんですが片付けをすると、心が片付くのですね。 とってもいい気持ちです。 日々できたら良いのですが、自動化できないかなー。

Yes!

なかなかのペースで2部屋目終了。 前の昨日、一昨日のグータラが悔やまれます。 次は台所ー。

ホコリがひどすぎる

ダイニングの隣の部屋で掃除機をかけたのですが、ひど過ぎます。 確かにホコリ臭いなーとは思っていたのですが、ダイソンしたらハンパないじゃないですか。 こういうのって肺に良くないんじゃないでしょうか。死んじゃいますよ。 こまめに掃除機かけないと。…

南の島に行きたいですか。

部屋を片付けていたら、旅行会社のパンフレットが。。 南の島、行きたいですよね。 なかなか連れて行けなくてごめんなさい。 親とかも連れて行ってあげたいなーとか考えていますと、結局行けなくなってしまって。。 はぁ。フットワーク重いッス。

一人暮らし9日目

朝 五目ご飯 昼、夜 パン。 野菜を食べよう。 果物を食べよう。 腐っちゃうよ。。

ふぃー

やっと、一部屋片付いた。。 次行きます。