かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-08-22から1日間の記事一覧

はぁぁぁあ。はてなブログ飽きない

最近、素人の人が良くテレビに出てますが、普通の人の普通の日常を知りたいと僕はずっと思ってましたよ。 はてなブックマークは上手すぎるので最近でははてなブログの新着エントリーが飽きないです。

定時か残業か

いまいち、うまく対比できませんでした。 これは僕が今悩んでいるテーマです。 圧倒的に定時派だった僕は40近くなり、仕事の大切さもそれなりにわかっているつもりでもあります。仕事だけやることがどんなに楽なことかという思いもありますし、仕事だけやる…

プライベートは暇な人かつ時間が欲しい人がやればいいと思います。

ちょっときつめの内容ですので、僕の職場内限定であり、積極的に取り組んでいる人の話であるという前提になります。ざっと見回したところ、本当に今日中に定時で帰らなければいけない人はそんなにいなくて、たいていは家庭を持っているか独身でも割り切って…

残業は暇な人かつお金が欲しい人かつ仕事で評価されたい人がやれば良いと思います。

ちょっときつめの内容ですので、僕の職場内限定であり、積極的に取り組んでいる人の話であるという前提になります。 ざっと見回したところ、本当に今日中に仕事を終わらせなければいけない人はそんなにいなくて、たいていは独身の人か家庭を持っていても割り…