かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-09-04から1日間の記事一覧

精神的に消耗しやすい人がしている11の習慣

これは、リンクを貼っておけば、出典を貼っておけば問題にならないでしょうか。 すごく良かったので貼っておこうと思いまして。 ダメだったらすぐ削除します。 1.計画性がない 2.過密スケジュール 3.散らかっている 4.先延ばしにする 5.メモを取ら…

何三(なにさん)

甲:丙さんってどういう顔の人でしたっけ。 乙:あぁ、メガネかけた七三の人だよ。 甲:あぁ、あの人か。。 甲:そういえば乙さんの分け目って。。 乙:いや、俺のは、なんだろう。「何三」だと思う? 甲:えっ、何三って。。。 甲:(まてまて、0.3秒)いや…

子供時代

前にも書きましたが長男(10歳)の2歳の頃を忘れてしまいました。 昨日、そんな事を思いながら見次男(2歳)と公園でゆっくり遊びました。 次男の喋り方、動き。可愛いです。これを眺めていることがこんなに贅沢なことであるなんて知ってあるようで知りませ…

ぬくぐぐ

来年は不惑の年であるというのにその体たらくはなんだ。 君がやることはなんだ、そう、もういくつかしかないだろう。 テレビはもう、見ていないし、YouTubeも、もういいだろう。酒ももういらないじゃないか。女も妻だけでまぁ充分だ。 余計なことはしなくて…

さようならスプラトゥーン

任天堂さん、恐ろしいゲームを次から次へと作りましたね。 ゼルダの伝説の時も徹夜が続いたりしました。 昨日もスプラトゥーンを2:00までやってしまいましたよ。止まらないです。 自分自身をコントロールできませんでした。 もうやめます。危険です。危険ド…