かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革

定時に帰れますが、強制的に帰らされては仕事が溜まる一方です。 朝早く行くしかないですね。

清らかな生活

少し引き締まった清らかな生活がもたらす充実感を僕は知っています。 しかし、怠惰に過ごしてしまう時間が圧倒的に多いです。 なんとか、清らかな生活へと自分を持っていけないものかと、模索中です。

ジワジワ持続

オンオフの切り替えも大事ですが、ジワジワ持続させるのも大事ではあります。 仕事が忙しく、しんどいので、職場を離れたら気持ちプッツン。しかし、仕事は溜まっていくばかり。 前の職場は消化しきれる仕事量だったので、職場を離れたら気持ちを切っても良…

キっー!

これは、これわー、静かなるパワハラだぞー。 いーってやろ、言ってやろ!

勝手に焦る

焦るな焦るな、落ち着け。 落ち着くのだ。

ブレる

根がどうでもいいで出来てるので、ブレまくります。 人から言われて、あっちにもこっちにもなびきます。 ただ、結婚だけはなびかなかったのは、ほんと不思議です。

english,english,english6

toeicの結果が出ました。 前回、丸腰の375点から少し上がってジャスト500点でした。 これは、試験時間や問題の解き方に慣れたからであって英語力の向上ではない気がします。。 次回は少し間を開けようかなー。

足は第二の心臓?

昨日は室内ですが、走り回ったので筋肉痛です。あの動きで筋肉痛とは情けないですが。 さて、その前日に仕込みのため、ファミレスでシコシコ、PC作業をしていたのですが、となりの30代の方達が運動不足について語っていました。 その中で言われていたのが件…

ただただ、忙しいだけ

忙しいだけで、充実感、技術、何もプラスのものを得られていない感じがします。 気持ちの持ちようなのかもしれません。 プラスに変えられるよう、もう少し違う角度から考えなければいけません。 今が勝負時ととらえて、頑張ります。

やばいと思う気持ちが人より強い

これが良い方向に働けばよいのですが、今の僕には悪い方向にしか働いていません。 皆が「 それで何か?」みたいな態度を取っていますが、それはそれで嫌だなー

難しく思えることもやってみれば意外と難しくない。

僕はイメージできないと行動できないタイプですので、とにかく実行していくことが大事だと思います。

てにをはばかり直す男

それは最後にやればいいでしょうに。 まずは資料の全体的な構成についてチェックしてください。 あなたがそこで細かい「てにをは」を直したところで、その上の者が構成を直し、また、「てにをは」を直すというエンドレス状態。 あなたには本当にやられました…