かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対俺無理してる

体がこんなに痒いのは何か、無理してるんだ。 だからと言って何もしないのも出来ない。 バランスを取ろうとしたけど、そうじゃないんじゃないかと、何かわかった気がする。 バランスはいらない、自分を通せばいい。 徐々に自分を通していこう。 いいぞ俺

片付けは人生の8割

自分の中でこんな教訓を作っていたら、ドイツに「片付けは人生の半分」なんていう格言があるというじゃないか。 いいぞ俺。

あえて酒を飲まない

酒は好きな方だと思う。 飲みだすと止まらなくなる。 でも、アルコールのメリットとデメリットを考えた時にデメリットの方が大きいので飲み会で酒を飲むことをあえてやめてみた。 すごくいい。 プラシーボ効果なのか長年の飲み会の経験なのかわからないがノ…

なぜかゆくなるのか

なぜかゆくなるのか 検査もした。検査の結果はホコリに対するアレルギーだ。空気清浄機も買った。 甘い物も断った。掻かない手袋もかった。ビタミンCも買った。湯シャンもしてみた。 それでもかゆくなる。 なぜか。それはストレスです。ス・ト・レ・スなん…

何もしたくない

ひっそりといきたい。 黙って生きていきたい。 周りは成長しようとしているし、自然の摂理なのか。 出世したくない。 ルーチン業務がほんとうに大好き。 朝8:00〜17:00までルーチン業務で20:00には寝てら6:00に起きて、朝8:00〜17:00までルーチン業務で流れ…

痒い

これは、ストレスではなく、寝不足によるもの

クラウドファウンディングニモ

うわー。なんでこんなに痒いんだー。

全身が痒いー。ストレスだなこれは

今がまさに端境期〜2歳児〜

これまで、一単語しか話せなかった息子が一文を話すようになった。 そして、こっちの言ったことを繰り返すようになった。 今、ものすごい勢いで何かを吸収しているのだなと感じる。 うちの子は2歳3ヶ月で端境期を迎えている。 追記7/31 7/31現在では完全に会…

丸っこいものより四角いものが好き

ゴールドライタン ラシーン ルービックキューブ iPhone 4、4S

よく寝ること

部屋を片付けること。 これだけで良いんだけどな。 出来てない。

人が壊れる時

大抵が、自分で自分を壊している気がする。 きっかけは外の要因だとしても。 落ち着こう。

徹夜

この年で徹夜はほんとうにいかん。 ゼルダの伝説により徹夜。

適正睡眠時間

自分は8時間だと思う。 2〜3時間足りない。 この歪みはどこに出るのか。

ストレスを感じない方法

誰か教えてください。 至急。

耳かき

3ヶ月ガマンしてガマンして3ヶ月ぶりにとったら全然とれなかった。 なんで。。

お酒はダメ

お酒はダメです。 やっぱり自分には合わない。 アトピに良くない。 完全に悪化した。 好きだけどお酒。

かかない手袋

つけたまま起きたこと一回しかない。 寝てる間にどうやって外しているのか。 かれこれ1ヶ月になるのに。。

小指の爪だけ伸ばしている人

時々見かけるけど、何のためにやってるの?

甘いものを食べない

大人アトピー完治?寛解?のため、 1.今年1月から甘いものを食べないことにした。 2.空気清浄機を買った。 3.熱いシャワーをかけないことにした。 4.耳かきをしないことにした。 5.ストレスを感じないよう努力した。 6.医者に言われた通りに薬を飲んだりなっ…

自分で考えて

よくよく、自分で考えよう。感情も自分で考えよう。

ふと日の長さを感じます。

おー3月9日じゃないですか。しみじみと歌おう。

夜起きててもろくなことしない

仕事から帰り、ご飯、お風呂の後はyoutube見るくらいしかない。20:00くらいに寝て朝に回した方がよっぽどいい。 ねよねよ。

人に良く思われたいリミットの上手な外し方

多くの人は人から良く思われたいと思っている。 自分もそうである。 多くの人がそう思っているから世の中うまく回ってるようでもある。みんながみんな自分勝手にされても困る。 時に、それを気にしすぎるあまり、うまくいかないことがある。いっそのこと、そ…

流れる季節の真ん中で

3月7日だと思っていたら3月9日だった。3月9日にカラオケで歌いたい。

applewatch2でスーパーモバトク

春休みに実家に帰るのに嫁がスーパーモバトクでないと帰らないという。 トクだから。 うちは二人ともiphone7未満なのでお財布携帯ではない。 applewatch2であればapplepayが使えるのでスーパーモバトクができるとのこと。 うちの場合は片道で7000円はトクに…