かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-03-20から1日間の記事一覧

昨日の僕へ

まずは、体調から。そんなに眠くはないです。昨日は2:20頃に寝て6:30に起きたので4時間ほどの睡眠です。電車で寝ることにするよ。今後のこともあるので伝えておくとやっぱり、肌に早くないということ。ヒリヒリしてるよ。たまにはラーメンとお酒もいいけど、…

明日の僕へ

月曜日の夜中1:30に日高屋のラーメンとホッピーを飲む僕は明日の僕に本当に酷い仕打ちをしているのはわかっているよ。これがどんなに酷い仕打ちだったか、明日の僕よ、教えてくれたまえ。今の僕は満足なのだよ。残業で晩御飯も食べられなかったわけだから。…

この歳になって一軒家も何もないであろう。妻は正しいと思う。というのも、妻は家は欲しくないというのである。その理由としては定住したくないというのが一つと妻の実家は一軒家だけど、冬は寒く、メンテナンスにも金がかかって大変だったので良いと思わな…

もう、色んな本を捨てようと思う。何度も見る本なんてそんなにないし。見たくなったら買えばいいと思う。何回でも買えばいいと思う。最近は電子書籍もだいぶ普及してきたし。これからはそういう風になっていくんだろう。色んなものを捨てようと思う。着ない…

なぜ、月曜日なのにこんなに終電が混んでいるのだろうか。現代人はおかしい。僕もおかしな生活をしているわけだ。

問題が5つあったとして、1つ解決するとすごく気持ちが楽になる。実際は楽になったのも束の間で1つ解決するうちに2つ問題が追加されて6つの問題で悩んだりする。僕の悩みの多くは期限がある仕事でそれが迫ってくることで酷く憂鬱になっている気がする。そうで…