かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

28日、29日、30日

今年の年末は最高なのか、最低なのか。 記録していこう。 28日は仕事納め、納めた後、久しぶりに兄ちゃんと飲む。 自分の今の状況は最悪なので、それをぶちまけるだけぶちまけて、あまり兄ちゃんの話が聞けなかった。 話せば話すだけ自分が惨めに思えてきて…

ビバ!フリーダム!

寂しさもあるけど、なんだかワクワクするぞ。 フリーダム。 本日、家族は嫁の実家の函館へと旅立った。 年末年始の帰省は寒いから嫌だと言っていた妻。 これまで、年末年始の旦那があまりに忙しすぎて家族に構っていられなかったため、家族たちは暇すぎて、…

隣のベトナム人がびっくりするほど股を広げてくる

いつも通り、通勤電車の座席に座れたんだけど、違和感が。 狭い。圧倒的に俺の分の席が狭い。 右隣の外国人風の男。やたら股を広げている。 スマホを見るとベトナムの国旗が。。 あぁ、ベトナムの人。 トムヤムクンですか。 おい、国際問題だぞ、領域侵犯だ…

あぁ、なんだか年末感が満載

12月27日。 いつもならもう冬休みなのに、今のブラック部署では休むやつはほとんどいない。 仕事が終わらないからか。 いや、雰囲気だな。 こういう時にトップがどーんと休んでくれると皆、気が楽なのにな。 休むということが周りに良い影響を与えるというの…

荒れ狂う精神

トレードとは恐ろしいものだ。 とうとう、危険な水準へ入ったようだ。 サイコパスしか扱えないという領域に入ってしまった。 引き返すべきか、どうするべきか。 自分も多くの人がハマる魔の領域へときてしまったようだ。 トレードによる損失30万。これが今の…

薄ら寒いという状態

キライ。

優しい上司たち

なんだなんだ、皆、優しいじゃねーか。 前の奴らとは違ってー。 そんなに優しくされたらオイラ頑張っちゃうよー。建設的でいいよー。ざっくばらんでいいよー。 あいつらは本当に最悪だった。 耐え忍んだ半年だった。 時が解決してくれることもある。 しかし…

がーん

完全に見失った。 恐ろしいぜFX。 調子にのった。 検証、検証とか言いながら全然検証してないし。 今となってはなぜ、あんなに勝てていたのかわからんちん。 結局、株も合わせて−22万円となり、あと8万の損失を持ってトレード人生が終わってしまう。 なんと…

寒いー

子供と一緒に寝てるんだが、寝相が悪すぎてタオルケットがぐしゃぐしゃになり、寒い。 途中で起きてしまい、睡眠状態が最悪。 新たにものすごいいい布団をもう一セット買って1人で寝たい。

年末帰省

親がしゃしゃり出て、ややこしいことに。 もともと、自分を置いて正月帰省をもくろんでいた、妻だが、親から旦那も連れて来なさい!と言われたらしく、結局、12月27日に帰省して31日に戻ってくることに。 素直に俺を連れていけばいいのに、頑なに連れていき…

おめでとう。

あぁ、これ見たときのリアクションを見たかったなぁ。 パパは今日は定時で帰ります。 起きてるといいなぁ。

やっと金曜日

ここに書くことで、1日、1日をなんとか繋げられている気がする今日この頃。 やっと金曜日である。 仕事の課題はさほど多くないが気がすすまない。 何もすすまない。 今日は息子の誕生日である。

わわわわ

調子に乗ってたら13万ほどの損失を出してしまった。 しかし、新しい手法にしてトータルプラス15万である。 まだ、利益の波に乗ってるとは言えないなー。 難しい。

明日は息子の誕生日

あぁ、、彼も4歳になってしまうのか。 黄金期と呼んでいる(自称)2歳、3歳の彼はもういないのか。 あぁ、今日が黄金期の最終日というのにそのまま出勤してしまった。 もっと、ギュッと抱きしめたかったなぁ。 夜に帰ってからにしよう。 寝てるのに迷惑か。 …

今日、木曜日か

すごく、金曜日の気がして損な気分。

入れ子思考

何の利益にもならないことを、 何の損害にもならないことを、 勝手に利益だったり、損壊だったり自分の中で判断してグダグダ考えることを「入れ子思考」という。自分専門用語。 自分は入れ子思考が他の人より多いのではないか。 という、これも入れ子思考の…

このような考えの人は一生、そのような考えで終えていく。

思考が変化しない。。 抽象的なマイナス思考。 具体的でない。 そういう考えのまま、何かいつも不満を持ったまま、人生を終えていくのだ。 リアリティバイツではディテールこそが幸せだとかなんとか行っていたなぁ。 さわやかな朝、一杯のコーヒー、一服のタ…

人生における100点とは何か

自分にとって100点でも他の人にとっては10点ということがある。 そもそも、皆が同じ100点分のテストを受けているのかも怪しい。 Aにとっての100点はBにとっての10点なのかもしれない。 人生のテストを100点とするならば、他人との比較しない方が良いのか。…

5年間ぶら下がって生きてきましたが、持ち上がるどころか握力がなくなりそう

やる気がないときは何もしないがいいさというけど、流石にそうはいかず、なんとかぶら下がってこなして生きてきた。 しかし、ぶら下がる握力すらなくなりそうである。 圧倒的無気力。 長年の睡眠不足のツケが回ってきたか。 脳のなんらかのホルモンが枯渇し…

圧倒的に空虚

ものすごい空虚だ。 虚無。 なんとか職場に行けてるけど、虚無。 この先、職場で得られるものと言えば金しかないとも思える圧倒的な空虚感。 もう、定年退職したい。 どうしてしまったんだろう。 もう、5年もこんな感じだ。 世の40代はこんなもんか。 もっと…

出木杉くん

やばい、コツをつかみすぎてプラス15万いってもーた。 しかし、感情は揺れない。 油断大敵。破産は一瞬である。 損しても得してもストレスになるのはもう知っている。 慎重に行く。検証、検証である。 これは初、確定申告か。。 めんどくさい。 なんか悪いこ…

無限ヨーグルト

最近、よくヨーグルトを飲む。 20杯めにして気づいた。 今まで、なんと無駄な飲み方をしていたのかと! ストローがいけないんだ。ストローのやつ、使ってくださいと言わんばかりに引っ付いているから。 ヨーグルトは違うんだ。なんといっても、粘性があるん…

おおよそ、プラスの軌道にのる

試行錯誤の末、体得した手法でおおよそ利益を上げられることがわかった。 今のところ、プラス7万円。3日でマイナスからプラス7万円にしたということは1日2万円以上の利益である。 ふと、確定申告とかどうなるのか調べてみると12月までに20万円以上の利益があ…

情熱がわからない。

あんなに仕事に熱心なのは何が原動力なんでしょう。 毎日毎日21:00過ぎまで残って。 超人だな。 みんな超人たちなんだ。 あいつらは超人なんだ。 俺はジェロニモなんだ。 いや、超人たちと、対等に戦ったジェロニモに失礼か。 人間でありながら超人を目指し…

終わらない仕事

ちょっと油断すると終わらない。 自分の仕事と他人の仕事、しっかり切り分けないと、他の人の仕事に付き合っていると終わらない。 エッセンシャル思考で、仕事を厳選しないといけない。 あれこれ手を出して、結局、浅ーく広ーくやって損するケースは、ケース…

眠し。

なんだか、結構な速度で生活が進んでいる。 12月は師走との名のとおり、あっという間に過ぎ去っていくに違いない。 体のかゆみとストレスの関係だけど、どうしてもこの関係を断ち切ることが出来ない。 ストレスを全く感じない体、精神を手に入れればいいんだ…

やっと、生還。プラ転。

マイナス20万円からやっとプラ転。 あまり喜ぶとトレードに影響が出るので冷静に。 FXの手法が当たったようだ。 その分、外れた時のリスクも高い。 FXとは怖いものだがものは扱いようである。 検証、検証である。 まずは100万を目指す。 40歳。仕事で多大な…

体調が悪すぎて休む

昔、「体調が悪い」という意味がわからないほどの健康優良児だった自分も、「体調が悪いので休みます。」を使うようになった。 実際、自分の体調の悪さとは「かゆい」という事につきる。 引っ掻き傷で身体が疼き、仕事にならない。 寒気、震えがくるほどであ…

必死で捕まる

この歳になって、こんな状態なんて想像できなかった。 もっと優雅に暮らしてるかと思った。 もう、ギリギリのギリギリじゃないか。 こうゆう自分のビジョンを描かないようにしよう。 2年後の自分は億万長者である。 バカか。

心を動かさない。他人を気にしない。

12月を乗り切ればひとまず、正月休みだ。 正月は1人で過ごすことになりそうだ。 頭が朦朧としている。 魂が身体から半分出かかっている。 今の仕事を後20年以上も続ける自信がない。 何もしないがスタンダードな僕が10年以上も走ってきたんだ。 歩かなければ…