かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-03-11から1日間の記事一覧

うわー、これはやばくないか。

先程、「アンガーマネジメント」という記事を書いたけど、下の方に出るわ出るわ過去の怒り記事。はてなブログの機能すごいな。 基本的に同じようなことを何度も書いているのだけど去年からずっと書いてる。 これは、やばくないか?子供に相当ダメージきてる…

アンガーマネジメント

怒りってなんだろう。 自分は怒ることがほとんどないので、怒られる方が多いのだけど。 そもそも、喜怒哀楽って、その人自身の現象。 その人に起因する喜怒哀楽は他人にも伝播するけど、それは二次的作用。 だから、二次的作用として伝播する側が損するよう…

無理だ

やはり、筋力無くして、重いものを持って坂を登るには無理がある。 改善する方法は2つだ。 1.坂を登らない 2.筋力をつける これまで筋力もつけずにダラダラと坂を登ってきたが、耐えられない。 坂を下りることもままならない。 筋力をつけるしかないのか。 …

妻が怖い

本人は思っていないのだろうけど、最近、妻が尋常じゃないくらい自分をさらけ出してきて怖い。 結婚後、1度目の出産後、2度目の出産後と彼女は次々と変貌していき、結婚前のあれは本当に仮の姿だったのだ。 常に怒っている。いや、本人に聞けば怒っていない…

ねたー。、

土日はとにかく寝た。 何にもしていないけど。 何もせずに寝ないよりはマシ。 何にもしていない土日で気分は悪いはずなのに。 それなりに爽快。