かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-07-31から1日間の記事一覧

工具関係のメス、オスの表現って卑猥だよなー。

廊下で電話中のおじさん。 「マイクロUSBのメス側がおかしくなっているんじゃないかと思うんですが、オスは特に問題ないと思うんですよ。」とか言ったりして。 よく考えるとおかしいシリーズのひとつだな。

年下の上司

年功序列じゃないんだから、歳を取れば取るほど年下の上司が当たる確率は増える。 定年退職間際の人達だって、彼らにとっては年下の上司なんだから当たり前か。 40過ぎて新鮮な感覚。

顔が変わっている。

山本太郎、今田耕司、豊川悦二。 歳とって、顔の形が変わっとる。 人生の形が出るっていうけど本当か? ただの老化じゃないか。 身体の形も変わっていき、歳をとっていくんだなー。

siliconバレー

Silicon Valley - Season 1 [Blu-ray] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る まず、まず、かろうじて見続けられる。 suitsに出てた、サーバーメンテナンス係が、リチャードだったとは。 スタッフ考えてるんだね。

駆け抜けたジュンジュラーイ

過ぎてみれば早い、というのはどこを切り取っても同じか。 それにしても、早かったジュンジュラーイ。 なんだったんだ。 充実してたわけではない。 ボッーと、ボッーと、時が過ぎるのを堪え忍んでいただけ。 暗いわー。 また、暗くなっちゃったわー。 なんな…