かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検査のための入院 しんどい。 嫌だ。 股からカテーテル入れられながら体に液体を注入されながら、MRI。 嫌だー。

お互いに気にしてない。

大坂なおみ選手に日本語を求めるという話。 周りはガヤガヤしてるけど、あれは記者も大坂選手も気にしてないんじゃないかな。 記者もテレビ受けするためにはあの日本語の話し方を求めるのだろうし、上司に言われているのかもしれないし。 大坂選手も、いやぁ…

大野君も疲れる

同じことを続けていたら飽きてしまう。 一方で他のメンバーはそうは思っていない。 人によるんだよ。 嵐は何人だっけ、ニノミヤクン、マツジュン、オオノクン、アイバクン、あと、ニュースキャスターの人で5人。 5分の1くらいでも疲れる人がいるんだよ。 そ…

がーん

最近、体の様子が気になってて、今日休みを取ったついでに検査してきたら、再発。 ショック。ショックを隠せない。 検査のために入院することになった。 あぁ、何もしたくないと思っていたら叶ってしまった。

もう鬱病かもしれない。 全てが嫌だ。 疲れた。 この精神状態が5年ほども続いている。 何にもしたくない。 まずいなー。まずい。

眠れねー

金曜日のこの時間がもったいなすぎて寝れねー。 不健康は加速していく。

それ、俺のつり革っ。

右の人は左のつり革を掴み、左の人は右側のつり革を掴んでいる。 右の人の右のつり革は誰も掴んでいない。 左の人の左のつり革も誰も掴んでいない。 お前ら何も考えてねーな。 真ん中の棒でも掴んでみるか。 よいしょ。 早く、気がつけや。 おーい。 私のつ…

Brexit ブレグジット

以前の国民はギリギリEUから離脱したかった。 議会は反対。この反対は離脱に対するEUとの合意内容について反対ということだけど、実質は離脱の反対ということなのだろうか。 それでいて、内閣の不信任案は否決。 チグハグなようでいて、細くつながる道筋があ…

テレビ購入

うちにはテレビがなかった。 前の記事で書いたが、妻がテレビを嫌いだからだ。 テレビを捨ててから数年は支障がないようにも思えた。 むしろ、理想の生活ができるのではないか、そんな気さえしていた。 よく、ご飯を食べている間はテレビを消すとかテレビ中…

怒るということについて

怒ることに意味を見出せなかったというか、嫌いだった。 だけど十数年、妻と暮らしてきてあまりにも、あまりにも理不尽、理不尽すぎることが多いので、もう、怒ることにした。 十数年よく耐えたものだ。 代表的な理不尽を具体的にあげてみよう。 その1 携帯…

全てを自由にしたら体調は良くなったが生活がうまくいかない

もう、我慢はやーめたと、色々気を抜いて過ごしたら体調が劇的に良くなった。 その代わり、仕事や生活に支障が出た。 バランス難しい。 うまく生きるの難しい,

どうしてもあわててしまう。しかし、あわてるとうまくいかない。

なぜかあわててしまう。 何にあわてているのか。 何に焦っているのか。 何に追われているのか。 わからない。 いや、少しわかっている。 就職してからというもの、時間に追われる生活をしていたから。仕事上ではなく、プライベートで。 今はプライベートでは…

やっぱりゆっくりがいいわー

今日は仕事始め。 締め切りもないからゆっくり書類に目を通したわ。 やっぱり、ゆっくりがいいわ。 急いでいるとろくなことがない。 もう一回読み直そうかなー。

家を作る

さて、滑らかな砂岩で家をつくるぞー。 電車でやってると酔ってくる。 気持ち悪い。 畑は水辺から4マスまでしかできないのか。

妻と喧嘩

これまで、ずっと、謝ってばかりいたけど、もういいやと思って、まずい方向に向かってる。 今回は自分が悪いにもかかわらず。 自分の実家に年賀状を出すのを忘れた。 自分にとっては実家なので何も感じないけど、妻にとっては一大事のようだ。 わかってるん…

潜在意識

正月は2度寝したら次に起きるのは10:00くらいだったのに、今日はギリギリセーフ。 潜在意識すげ。 なんとか仕事に間に合いそう。 昨日、4:00に寝たのにすごいな俺。 今年は褒めていこう。

やばいぜ、眠れないぜ

明日仕事なのに3:48て。 寝坊しちまうぜ。 人生終わっちまうぜ。 寝よ。

畑を作ろう

はじめの地点が砂漠地帯であり、鉄が手に入らないので、バケツも作ることができない。 水を撒くことができないので、海辺に畑を作ろうかと思う。 とりあえず、水辺に畑を耕し、小麦を少し植えたぞ。

箱庭療法

やべー マインクラフトが癒される なんだろう、これは箱庭療法なのだろうか。 自分だけのお気に入りの家づくり。 しかも、材質にこだわる。 小一時間、夢中になってしまった。 明日から仕事だ。 これ以上、趣味を持つと時間がいくらあってもたりない。 寝よ…

部屋が整っていないと人生は始まらない。

部屋を片付けた。 快適すぎる。 この一年、ごちゃごちゃな家で過ごしてきており、頭の中もごちゃごちゃであった。 何とか綺麗な部屋を維持できないものか。 試行錯誤していくしかない。 家族全員で取り組むしかない。 世の中、気づいた人が先導しなければな…

忘れすぎ

部屋を掃除していたら、昨年色々購入した衣服が出てきた。 衣替えしておらず最低限で過ごしてきた昨年。 忘れすぎやで。

過去記事から

さて、昨年の心境を振り返ろうと昨年の自分の記事を読んでみた。 http://macsyouken.hatenablog.com/entry/20180104/1515072508 「実験だ。」と最後を締めくくっているが、実験の結果、 思った通りの1年を過ごしている。 ということがわかった。言霊とでもい…

31日、1日、2日

最低で最高な正月を過ごした。 1日中、youtube。3日中、youtube。 すごい。やはり、自分は真の引きこもりの才能がある。 そして、なんといっても、正月のドル円暴落による大損、270万円。 今のところ、不思議とメンタルにきてないけど、今年は所々でズーンと…