かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同期会

数年ぶりの同期会 みんな変わってない。 うん。

自動販売機、Suicaで連続2本買う人達

自動販売機でSuicaを使って飲み物を買うとき、ピッとなった後1秒ほどSuicaをしっかり当ててないと認識されない。 今日、前の人2人がSuicaで連続2本買っていたんだけど、後ろめたいのか、2本目はすぐにSuicaを自動販売機から離してしまって、失敗。 一度失敗…

SUITSシーズン6

SUITS/スーツ シーズン6 DVD-BOX 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2018/02/07 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 長い。 しかし、面白い。 夢中でジムで10キロも走ってしまった。 うちの職場より悪辣。 嘘が…

忖度しすぎ傾向

忖度しすぎの傾向がある。 その忖度が当たっていることもあるが当たっていないこともある。 しかし、当たっていたとしても、相手には得だが結局自分にとってはそんなことが多かった気がする。 忖度などしない。

価値観

不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか (講談社現代新書) 作者: 鴻上尚史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/11/15 メディア: 新書 この商品を含むブログ (19件) を見る 神風特攻隊。 夏、終戦記念日等の際、ふと考える。 うそ、時々考える。 一昔…

時代

暑い。 暑い。 熱中症の危険があるため、明日の山登りは中止とのこと。 時代だなー。 これが正常なのか、昔が異常なのか。

山登り

日曜日、幼稚園行事で次男と山登り。 あまり行きたくない。 なぜ申し込んでしまったのか。 誰が得するのか。 次男か。楽しいのか。

セブンイレブンのCMを見ていたら、妻が「あれ?今、逮捕された人がいたよ?」だって。 CMに出ているのは関ジャニ、逮捕されたのはKAT-TUN、 カツン。KAT-TUN、

備え

自販機でジュースを買おうとしていた時、指の皮がむけていて指紋認証が反応しなかった。 後ろには数人。 もう一つ、登録しておいてよかった。

カエル取ってくる

こどもが幼稚園から帰ってくるたび、カエルを取ってくる。 うちの近くは水辺がないので、、何日か飼って、結局幼稚園のそばに返す。 カエルのお母さんの元に返そうねーと言ったら、もう一匹捕まえてきて、お母さん連れてきたよーと逆効果。 そんな毎日。

設定の妙

・弁護士資格のない天才弁護士 弁護士の条件 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る ・医師免許のない凄腕医師 ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集(1) 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/29 メデ…

何これ!?最高!日高屋シアター

最高だ、最高な時代だ! 前もって言っとくけど、酔ってる。 ビール2杯飲み酔ってるんだ。 SUITS面白いやんけ、うーん、面白い。 俺は月20Gバイトのデータ量の消費ができる契約をしているわけだけど、家のwifiでアマゾンプライムの見たいドラマを数時間ぶんダ…

毎日飲んでいる

確か、俺が20代の時、上司と晩酌の話をした。 その上司は40代だったと思う。 「えーっ毎日飲んでるんですかー?」 「家で毎日晩酌してる。お前も30代になったらそうなるよ」 この時、俺は正直軽蔑していた。 毎日飲んでるって、ダメ人間じゃん。→偏見。 もっ…

SUITS

弁護士の条件 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る マッチョなドラマだ。 暇なので見ている。 2013年の俺なら喜んで乗っかっていただろうが、騙されないぞ。 俺はこんなマッチョな生き方はしないのだ。 疲れるし。 遠くの…

ハムスターを飼う

中1の長男が急にハムスターを飼いたいと言い出した。 要求された誕生日プレゼントが高額だったのでお預けにしていたものをハムスターに代替したいという。 生き物を飼う時、親は決まって反対するというのがよくあるパターン。 俺も妻も犬と鳥しか飼ったこと…

すばらしい日々

♪いつの間か僕らは 若いつもりが歳をとった。 暗い話にばかり やたら詳しくなったもんだ。 と歌いたいくらい良い。 実に良い。 止まない雨はない。 抜けないトンネルはない。 確かに暗い話には詳しくなったのかもしれない。 そんなことはいい。 あの、忙殺さ…

なぜ、日高屋から温玉旨辛丼がなくなったのか。

昨日テレビを見ていたら、サンドイッチマンが埼玉県の中華料理屋のスタカレーなるものを紹介していた。 食べたことないけど、サイトで検索してみた。 確信した。 これは、かつて日高屋のメニューにあった温玉旨辛丼ではないか。 懐かしさとともに、温玉旨辛…

ムカデが現れた時、必ずもう一匹いる説

落ちをタイトルにしてしまった。 まぁいい。 ムカデはつがいで行動するという。 うちは社宅の一階に住んでいて三年に一回はムカデを家で見かける。 北海道から関東に来た時、ゴキブリで相当ビビったのに、ムカデなんか見た日には、、、 あのカルチャーショッ…

紫陽花の生命力、パナイ

切っても切っても毎年生えてくる。 恐怖を感じるレベル。 しかも、終盤、茎が木みたいになるし。

カフェフラッペよりパピコ数倍うまい

GW旅行中、俺は贅沢にカフェフラッペを買い、息子はパピコのカフェオレ味を買った。 フラッペ中、パピコさせてもらった感想。

2019GW14

特売、ポイント、500円以下のお金の徳することに目がない。 必要もないのに、安いものなら買いたくなる。 やめてほしい。 やめてほしい。 やめてくれ。 やめてください。 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

2019GW13

俺はだいたい、なんでもいい方である。 息子に対しても、勉強なんて強制させても無理だしー。自分で気づくしかないしー。宿題やることが目的じゃないし、内容を理解することが大事だしー。勉強した方がいいよというくらいじゃないのー。 妻は何でもガミガミ…

2019GW12

てんとう虫は、何かの先端に行くと飛ぶ習性がある。 うちの周りにはてんとう虫が沢山いるので、何匹も捕まえて、てんとう虫を飛ばし、その後を追っかけるという遊び。 子供より夢中になってしまった。 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

2019GW11

今日は羊山公園へ芝桜を見に行った。 朝6時に出る。 綺麗だった。 おしまい。 やはり、自分には観光地の良さというのがいまいちわからないようだ。 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

2019GW⑩

アベンジャーズ / エンドゲーム (オリジナル・サウンドトラック) アーティスト: アラン・シルヴェストリ 出版社/メーカー: Hollywood Records 発売日: 2019/04/26 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 3時間。 前情報がなかったため、映…

2019GW⑨

スパイダーマン™3 (吹替版) メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 旅行中にAmazonプライム・ビデオでスパイダーマン2、3を見た。 3はCGが面倒くさいのか、ほとんどスパイダーマンが出てこなくてつまらなかった。 それにも増して、スパイダーマ…

2019GW⑧

久しぶりに妻の方から今日は自由に過ごしていいよというお達しが出た。 家にいたら子供達がまとわりついてくるので、そのまま、車に乗って外出。 いつもなら岩盤浴で過ごすパターンなんだけど、今日はタオルすら持ってこなかったので、いつもどおり、コンビ…

2019GW⑦

休みでこんなに何もない日があっただろうか。 改元様々である。 思いのほか、家族と一緒に過ごしている。 これはこれでいいけど、落ち着かない。 落ち着かないなー。 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

2019GW⑥

自分はインドア派。 アイフォン欲しさに長年契約してきたauからソフトバンクに変えてアイフォン3をゲットしたくらいなので、スマホ好き。 スマホがあれば生きていけるくらいになってしまった。 映画マトリックスでは人間が首の後ろからコードをぶっ刺されて…

2019GW⑤

おっーほほほほほ。 ゴールデンウィークもまだ、半分過ぎてないのか。 素晴らしきかな10連休。 今日はプールに行って、その後は温泉に入った。 妻の機嫌は上々。 こんなことで、機嫌よくなったり、よくなったり(基本悪いので)ってなんなんだろ。。20年間ぶ…