かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工具関係のメス、オスの表現って卑猥だよなー。

廊下で電話中のおじさん。 「マイクロUSBのメス側がおかしくなっているんじゃないかと思うんですが、オスは特に問題ないと思うんですよ。」とか言ったりして。 よく考えるとおかしいシリーズのひとつだな。

年下の上司

年功序列じゃないんだから、歳を取れば取るほど年下の上司が当たる確率は増える。 定年退職間際の人達だって、彼らにとっては年下の上司なんだから当たり前か。 40過ぎて新鮮な感覚。

顔が変わっている。

山本太郎、今田耕司、豊川悦二。 歳とって、顔の形が変わっとる。 人生の形が出るっていうけど本当か? ただの老化じゃないか。 身体の形も変わっていき、歳をとっていくんだなー。

siliconバレー

Silicon Valley - Season 1 [Blu-ray] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る まず、まず、かろうじて見続けられる。 suitsに出てた、サーバーメンテナンス係が、リチャードだったとは。 スタッフ考えてるんだね。

駆け抜けたジュンジュラーイ

過ぎてみれば早い、というのはどこを切り取っても同じか。 それにしても、早かったジュンジュラーイ。 なんだったんだ。 充実してたわけではない。 ボッーと、ボッーと、時が過ぎるのを堪え忍んでいただけ。 暗いわー。 また、暗くなっちゃったわー。 なんな…

4時間かけて海に行き、30分だけ遊び、5時間かけて家に帰る

ほんとは、キャンプに行く予定だった土日。 台風だというからキャンセルしたのに、ぴーかんじゃねーか。 土曜日、朝、10時、今日何するよ。。 海に行こう。 ということで、神奈川側、千葉側、どちらか悩んで千葉側へゴー! 行きまで、ブーブー行っていた妻も…

宮迫 亮 吉本

整理してみよう。 1.宮迫 亮の悪いとされる点 ①社会的に問題のある組織に対して営業活動を行ったこと。 ②金銭を受け取っていたのに受け取っていないとウソをついたこと。 2.吉本の悪いとされる点 ①パワハラ ②吉本所属の芸人への支払いが安い 吉本への批判が…

METALLICA

メタル・ジャスティス(リマスター) アーティスト: メタリカ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2018/11/02 メディア: CD この商品を含むブログを見る なんだか、この乾いたドラムの音がたまらない、メタルジャスティス。 ジョニーは戦争へ行…

努力しない者の末路

俺が思ってたのはstruggle(奮闘努力)はしないということだったと思う。 それがいつしか、努力を一切しない人間となっていた。 ただ、流れに流されるだけ、 途中まで書いて、下書き保存して改めて見直したらいつものウジウジだし、暗すぎるのでやめよう。 …

いつだって午後に帰ろうとしている

今日も何とか職場に着いた。 俺は毎日、朝、午後には休みを取って帰ろうとするんだけど、いつのまにか昼が過ぎ、終業時間となり、残業していることもある。 電車に乗るまでは大変だが、乗ってしまえば、何とかなるということか。 受験、就職、結婚。 いつも…

BULL/心を操る天才

BULL/ブル 心を操る天才 シーズン1(トク選BOX)(11枚組) [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2019/05/09 メディア: DVD この商品を含むブログを見る Amazonプライム・ビデオでまた没頭できる作品に会えたかな?と思ったけど、面白くない。 SUITSは…

マックス仕事したくない

仕事したくない毎日。 ダラダラと過ごす毎日。 無駄だ。 何かに打ち込まなくては。

あれっ、全然タバコ吸いたくない。

やはり、ニコチンは人によって依存しないのではないか。 一年近く、グローを吸ってきた。 おととい、グローの機械をどこかに無くしてしまったっきり、吸っていないし、吸いたいとも思わない。 なんだったんだろ。 俺はもともとタバコを吸うタイプではないが…

夏に向けてこの体調の悪さはなんだ

もう、自分はどこを生きているのかわからない。 夢遊病状態だ。 体調が悪すぎる。ハムスターのせいだろうか。 具体的にいうと、全身に蕁麻疹が出てしまい、痛い。 意識は朦朧としている。 仕事にならない。 あぁ、どうしてこうなってしまったんだ。 ハムスタ…

全部人にお願いする事で楽しく過ごす。

お願いされた側は自尊心が保てるし、お願いした方は楽になるからwin-winである。 人にお願いすることで成り立っている部署や会社もある。調整部署、仲介業者とか。 ハッ。 俺はそういう仕事が向いているのかも。 ただ、楽したいだけか。。 トレードも似てる…

人の評価を気にしないことでより良く過ごせる今日この頃

この歳になって人の評価なんかどうでもよく感じられるようになってきた。 いい意味で。 思ったことを言い、思ったことをする。 やりたくない時は思った通りやらない。 快適である。 状況が悪くなってもいいやと思ったが、逆に良くなっていたりする。 俺の幸…

その場の衝動は本物か

大概違う。 と俺は思う。衝動に従った結果、納得した結果を得られる確率は低いと思う。 必ずしも間違いではないという点で難しい。 が、確率で言えばといえるわけなのて゛衝動的な行動はおさえるべかなのである。 後記 これ、酔って書いたんだろうか、意味不…

トランピーの押し目

さすが、ウォール街出身の男だ。 たびたび、押し目を作ってくれる。 SNSで首脳会談が決まるなんて、そんなはずなかろうもん。 押し目作りなのだろう。 停滞気味だった成績も何とか上向くことができた。 このまま、コツコツ上げていきたいものだ。 努力は裏切…