かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から出張

おそらく、何らかの病気の気のある俺は、割と規則正しい生活を送っていないと不安になるタイプ。 今日は朝から出張がある。 いつもと違って、ワクワクする人もいるだろうが、なぜか不安。 損だよな。 不幸に向かう人っていうのはこういう人なんだろうか。。

朝家を出てすれ違った人と帰りに家の近くですれ違った場合について

通勤していると、知り合いでもないのに、毎日、会う人がいる。 休日なんか、別のシチュエーションでその人に会うと、あれっ、知り合いだったっけ?と挨拶しそうになってから、あぁ、通勤でよく見る人だ、となったりする。 うちの近くには、それなりに大きい…

デスノートとマクベス

はぁーー。 ふぇーー。 なるほどねー。 俺は、マクベスを見て、ピピピーンときたね。 すぐにググったね。 絶対同じこと考えてる人いるってね。 デスノート、スペース、マ、、、、 最近のグーグルはこの時点で、検索したいものを推測してくるからね。 ここで…

生乾きと柔軟剤

電車で座った隣の女の人から、生乾き7、柔軟剤3の入り混じった匂いがする。 最近の柔軟剤は多分に香りがする。 その人工的な匂いが嫌いだという人もいる。 どちらかと言えば、俺もそう。 なぜだろう。 それは、電車の女のように、生乾きの匂いとセットになっ…

中田敦彦のユーチューブ大学

面白い。 こ、これは面白い。 飲みの席でよく聞くような話だが、洗練されているだけに面白い。 一日中見てしまった。 あっちゃんやるなー。

English再燃

仕事で必要になる。 地道に続けていれば良かった。 最低ヒアリングだけでも。 こんなん、使わないと覚えられるわけないわい。 いい機会だから、また挑戦。 スタディサプリ。 一年間も無駄に金払ってしまってた。 元、取れるかなー。

自分で考えろ。

様々な人に振り回されてきた。 声の大きい人に影響される。 ある人に話を聞いては、そうだなぁと思い。 また、逆の立場の人の話を聞いては、それもそうだよなぁと思う。 自分の考えがない。 ただ、悪いことばかりでもない。 見ようによっては柔軟。 おおよそ…

寝ながら泳ぐ

平泳ぎ、たまらなく気持ちよくなってきた。 リラックスするほどに、水がよく捕らえられる。 目をつぶりながら、リラックスして、泳ぎまくった。 どれくらい泳いだかな。 30往復はしてるから25m×30=750mか。 今日は妻が仕事なので子守。 ジム行きたい。

アンダーアーマー

妻は言い間違いが多い。 何も考えてないんだろう。 ジムに行こうと、「俺のアンダーアーマーのスエットない?」って聞いたら 「アンダーウーマン?」 なんでやねん。 女の下ってなんやねん。 聞き間違いでも、少し考えたらぜったいでてこないだろ。 アベンジ…

LINEリテラシー

うちの妻は、よく既読スルーする。 さすがに、質問には答える。 しかし、報告案件はスルー。 確かに、返す要件はない。 なので、了解、とか、そういうものもない。 何だか、無性にむかっときた。 過剰反応だろうか。 うん、過剰反応に違いない。 LINEリテラ…

この歳でまだ、呑まれてる。 ダメ。

めぐるセプテンバーさん

やぁやぁ、また、会いましたな、セプテンバーさん。 あなたと会ったのは確か、2年ほど前、今のこのブラック部署に来る内々示が出て、たそがれていた時だったか。。 そんな久しぶりな気がしませんな。 歳をとったということでしょうか。 今年もよろしく。

謎のイルカおばさん集団

昨日の22:00、俺はジムのプールで泳いでいた。 いつのまにか、俺のレーンは謎のおばさんイルカ集団に埋め尽くされていた。 しょうがないので、俺も集団の最後尾につき、イルカ集団の一員になった。 有閑マダム。 平日の夜22:00、彼女達は旦那さん達を横目に…

泳ぎたい欲求

まぁ、一時的なものなんだろうけど、水に入って泳ぎたい欲求が最近起こる。 家族でくつろぐのもいいけど、土曜の夜にひと泳ぎもまた良し。 ひと泳ぎ行くぞー。 土曜日の20:30

お父さん参観。

幼稚園のお父さん参観 上の子の時もそうだったけど、下の子も一人だけ、何もやらない。。。 俺の遺伝だな。 この子達は、何か人と違う才能があるんだな。 と、前向きに捉えてみる。

エスカレーターの右側と左側

圧倒的左側人気。 特に夕方。 左側長蛇の列。 右側ガラスキー。 ニホンジン、オツカレネー。

何やねん。

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1 DVD コンプリート・ボックス (3枚組) 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2018/09/05 メディア: DVD この商品を含むブログを見る クッソつまんねー。 ために、ためて、この結末ぅぅ…

ビッグ・リトルライズ

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1 DVD コンプリート・ボックス (3枚組) 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2018/09/05 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ぐへぇ。 ちょっとしか見てないけど、子育て世代に…

また、病気か

職場の人がいぢわるに感じる。 現におれの隣の人は、何事も大袈裟に言い、煩わしい。 煩わしい。。 意地悪の術を知っている。 下手な自尊心を持たないことだ。 やられる。 あぁ、久しぶりのブルーマンデー。