かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2020-04-09から1日間の記事一覧

今日、確信したこと

皆、テレワのデメリットに運動不足を上げていた。 俺は違うと思った。 むしろメリットだと。 通勤時間がないのはメリットだと。 それは、コロナが流行る前、テレワを1日しかしていなかったから。 2日連続でテレワをしてみて、確信した。 こ、これは間違いな…

コショーブーム

S&B テーブルコショー 20g メディア: 食品&飲料 昔ながらのこれ。 最近、ブーム。 何にでもかける。 味噌汁も、お好み焼きも、何にでも。 詰め替えも買った。 S&B コショー袋入り 40g×10個 メディア: 食品&飲料 コショーの絡みが最高。 大航海時代の人達、よ…

テレワークって、みんな残業代つけてるの?

残業しづらくない? いや、正確にいうと残業の申告しづらくない? 一応、定時で業務終了の連絡を入れるものの、家にいるからパソコンはつけてるし(ダラダラと)、 なんかメール来たら反応しちゃうし、、 しかし、皆平気でつけてる感じもある。。 しっかりけ…

なんか、本当にみんな家にいるのかい?

時々、タバコを吸いに外に出るけど、、 これ、ほんとみんな、家でなにしてんのだろ。 って仕事か。。。 さぁ、仕事、仕事と。。

テレワーク.com

なんやねん。 一斉にテレワークしすぎて、回線、混む。 全然、動かない。 動作遅すぎ。 仕事にならない。 ウィンドウの切り替えに5秒て。 メール対応だけして、夜やろっと。 うーん。社畜