かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多幸感がハンパない

充分な睡眠。 プライスレスや。 最近、よく寝てるんだけど、多幸感が溢れてくる。 何にもいいことがないのに、なんか、楽しい気分になる。 睡眠っていいなぁ。 おすすめ。

テネッター(TENNET)

【映画パンフレット】 TENNET テネット ジョン・デヴィッド・ワシントン、ロバート・パティンソン メディア: ついにテネッター。 ネタバレはあり。 月一回の有給休暇を利用。 前評判が高かったせいか、感動はなかったなぁ。 こういうのは、ぱっと見るのがい…

【誰か教えて】この気持ちわかる人っているのかな

40を越えると、食欲もなくなって、コロナで体重も増えすぎだから、最近、お米を食べるのを控えている。 そうすると、なぜか妻が切れる。 冒頭の写真は弁当に入っているお米が多すぎる(俺はオカズ食いでもあるのだ)から2/3程度に減らして欲しいと言ってい…

ものすごいタイミングというか、ドジな虫っているんだなぁ

へ? こんなことある? 電車のドアって結構ゆっくり閉まるけどなぁ。 まぁ、人間でも挟まるくらいだから、虫とてはさまるかね。。 ドジだなぁ

率直に今の気分を言うと、 アルコールレス ニコチンレス カフェインレス シュガーレス は、つまらく、暇であるということである。 渇望するわけではないけど、暇。 まさにこれらは嗜好品というわけだ。 嗜好品。。。 栄養分として直接必要ではないが,人間の…

運動会あれやコレからの、、

日曜日に次男の運動会があったけど、よく考えたら、あれが幼稚園最後の運動会だったのか。 妻は運動会が終わった後も、観覧席の位置どりをあーすればよかったとか、あの種目の時、背面から見ずに正面から見ればよかっただの、終わったことをペチャクチャ、う…

歯磨き粉の行方

我が家ではよく、歯磨き粉がなくなる。 しかも、見つかっても蓋がなかったりする。 なんでやねん。 俺はいつもそう思う。 歯磨き粉は移動させるなよ。 歯ブラシにつけて、元の位置に戻すだけでしょうがぁ。 なんでなくなるんだよ。。。 蓋も取ったら戻すでし…

チャーハン事件

妻が作るチャーハンはケチャップがかかった、赤みのチャーハン。 しかない。 普通の白いというか、茶色?のチャーハンが食べたい。 だけど、それを伝える勇気はない。 あ、自分で作ればいいのか。 家事を全然しない、昔の男。 ダメ。

我が家では通常の常識では考えられないことがよく起きる。

三個パックのところてん。 一個につき、一つ、タレがついている。 冷蔵庫にはところてんはなく、タレが一袋、ポツネンと余っていた。 なんで? なんでぇ? このタレの相方である、ところてんはどうやって食べられたの? てことは、あのところてんちゃんは一…

久々のテレワーク

テレワークは常態化するのだろうか。 散々、テレワークを称賛してきたが、俺はなんだかテレワーク向いてないみたい。 テレワークと共に、フレックス勤務も活発になり、フレックスすれば、スマホがあるから、通勤もそんなに苦じゃない。 週一くらいがいいのか…

TENNETをテネル

【映画パンフレット】 TENNET テネット ジョン・デヴィッド・ワシントン、ロバート・パティンソン メディア: 見たい。 見ればいいじゃないか。 鬼才クリストファー・ノーラン監督 強く意識したのは、インセプションである。 インセプション (字幕版) 発売日:…

祝3周年

ブラック部署に来て、今日で3周年のお誕生日である。 おめでとう俺。よく耐えた俺。 誰も祝ってくれないので、一人で心に思う。 環境も変わり、俺も変わり、既にここはブラック部署では無くなっているのだが(社畜か)。 感慨深いので記録してみたのだった。…