かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人にメールを送る体で書いて見るとスッキリする

理不尽なエピソードの一つにスポーツクラブの件があります。 子供は全く望んでいませんでしたが、妻が子供をスポーツクラブに入れたいというのでした。 私は特にその意見に反対というわけではありませんでした。 希望通りに手続きをして、晴れて子供はスポー…

ポジティブとネガティブ

ポジティブに考えると幸福になるなんてことは誰もが思っているわけで。 自然にポジティブに考えられないからみんな、悩んでいるわけで。 無理やりポジティブワードを呟いてみたところで、逆効果だったわ。 筋トレと同じなのかしら。 負荷を感じつつ、ポジテ…

異常な早寝早起き

妻はテレビを見ると不機嫌になる。 彼女にとって、テレビとは時間の無駄でしかないようである。 time waster 憎っくきテレビなのである。 そういう訳で、うちにはしばらくテレビがなかった。 わからないでもないよ。 ただ、その余った時間であなたは価値的な…

今頃、Go to eat

いや、周りは無限ループしてたよ。 独身の人とか。 ただ飯、ただ飯、いってたよ。 でも、俺は家で食べるのが1番良いと思ってたよ。 そこにきて、今頃?バタバタして。 嫌だなー面倒くさいなー。

はてなの仕様

これまでアプリ内で自分の記事を見てもカウントされなかったのに、昨日からカウントされるのはなんでだろう。 購読中のブログに自分のブログ登録できちゃうし。。 はてなや。

親は子供に勉強を教えることはできない。

長男が1次関数がわからないというので、久しぶりに教えたが、親っていうのは子供に勉強を教えられないんだなぁとつくづく感じた。 前はこっちが苛立ってしまうからかなぁと思っていたけど、どうやらそうじゃないみたい。 俺が教えていると子供はみるみる不…

チキンラーメンキャベツサラダがヤバすぎる

日清 チキンラーメンキャベサラダ あっさり香味醤油味 3食パック 120g ×9個 発売日: 2020/08/17 メディア: 食品&飲料 美味すぎる。 3食、これだけでいい。 キャベツの千切りに和えるだけ。 ただそれだけ。 今日、とても言いたいのはそれだけ。 いや、控えめ…

天覧山と多峯主山を登る。

天覧山(195m)と多峯主山(271m)。 幼稚園児の子供と登ってきた。 中学生の長男は行かないと。まぁ、中学生とはそんなもんか。 これは天覧山からの眺め。ボチボチ。 インドアの俺だが、流石にこの季節の森林浴は気持ちよかった。 高い山じゃないのでお手軽…