かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休の4日目

部屋を片付けた。 そして、片付けは完了していない。 嫌。 片付け。なんでできないんだろう。 悲しみ。

はてさて4連休の3日目

朝からジム。 昼からニトリで買い物。 終わりっ。 結局さ、4連休と言ったところで、過ぎてしまえば、それは、今の段階ではもう、普通の土日に成り下がってるわけよ。 疲れが取れたかと言えば、まぁ取れたのかもしれないけど、普通の土日なのよ。

はてさて、4連休の2日目

今日も無駄に過ごしたなぁと思っていたんだけど、思い出してみると色々やっていたので記録すっか。 ジムに行って、さっぱりして、息子がすき屋のうな牛食べたい、食べたい、言うから、うな牛を食べた。 なんだか、自分自身、あまり美味しいと思わなかったの…

はてさて、4連休の1日目

covidー19の影響もあるのか、雨が降っているからなのか、はたまた、仕事が落ち着いて平日がそれほど苦ではないからなのか、4連休、ワクワクしない。 そして、なんの予定もない。 ということは、この4連休は無為に過ごす可能性dieだ。 知らなかったけど、妻は…

夢をかなえるゾウ4

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 作者:水野敬也 発売日: 2020/07/09 メディア: Kindle版 読みました。 あああ、Kindle版でてるっ。 まっ、久しぶりの紙の本だからいいか。 さすがに4作目となると、パターン化してきて面白くないなーと思って読んでたけ…

図書館からサザエさんを借りてきて読んでいる。 長谷川町子はもう亡くなっているし、世相は高度成長期。 時代は変われど、変わらない考え方もある。 42歳。 若い人から年上の人を見ると、おっさんかもしれないが、身体の変化とは裏腹に人の頭は変化しないも…

テレワークじゃあっ

自由。 妻も仕事、子供も幼稚園と学校である中、テレワ。 それは、自由。 久しぶりのテレワークはこんなにも晴れ晴れとしているのか。 それでいて、職場に行くのと遜色のない仕事ができる環境。 ありがとう、仮想デスクトップ業者さん。 4、5年前、後輩が仮…

テレワークっちゅうのはなんだったんや

毎日遅い。 0:10だとぉ。家についてないし。 飲んだ帰りでもないというのに。 テレワークの時は早寝早起き、YouTube発信、だったのに、なんだこのザマは。 職場に行っても行かなくても、変わらないというシステムだったんじゃないのかよぉ、テレワークさんよ…

疲れが取れない。。

無駄な仕事をしてる気がする。 疲れが取れないんだ。 土日は寝てばかりだ。 こんなのでいいのだろうか。 良くないよ。

異動を考えなきゃいけない時期

そろそろ、来年度に向けて、自分の身の振り方を考えなければいけない時期だ。 なんだかんだブラック部署に配置されたのが約3年前。 うつになりかけながら、こらえてきた。 仕事も慣れ、パワハラ上司達はいなくなり、環境は抜群に良くなった。 3年というのは…

ツボにハマる

最近、仕事の手を抜いていた。 考えたって、結果は同じ、早め早めにやることだけを心がけ、複雑なことは考えない。 力の抜き加減が違っていたようだ。 抜いたところに上司のツボがハマり、余計ややこしい事態に。。 この歳でも手の抜き方がわからないなんて…