かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2021-11-10から1日間の記事一覧

こんなんなってるのか。。、

ドラゴンボール超 TVシリーズ コンプリートBlu-ray BOX 上巻 野沢雅子 Amazon チラチラと何かで見ることはあったけど、下の子がアマプラで一気見してたので、見たら面白かった。 ジョジョで有名な荒木飛呂彦はずっと昔に強さのインフレーションに限界を感じ…

JOKER

ジョーカー(吹替版) ホアキン・フェニックス Amazon 昔は理由や解決法を求めたけど、そんなものはなくて事象だけがあるというのが結論なのである。 無差別な犯罪はほんと嫌になる。 京王線での事件はこの映画?の影響を受けたというので見てみた。 簡単に言…

受験

上の子が高校受験だ。 その子にとってはそれなりに大きな行事ではある。 少しでも偏差値の高い高校へと言うのが親の心情なのはわかるが、妻の熱は冷めやらない。 俺が少し冷めているのかもしれない。 偏差値が高いほどに選択肢は増えるが今の時代、別の角度…

来年はどうするか

最も考えていない年と言ってもいいだろう。 何も考えず、仕事して飯食って寝る。 そうするとあっという間に年月が過ぎる。 来年はそうさなー、結局、元の部署へは戻らずに今の部署にいようと思う。 人事なのでわからんけど。 結局、人は慣れるということだ。…