かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか昇格した。

変な時期に昇格だよなー。 てか、おっせーし。 昇格したからって頑張りませんよ。

4連休の記録 4日目

今日は、プールに行ってきた。 4連休の最終日だというのに、めちゃくちゃ混んでたなー。

4連休の記録 3日目

長男が英検3級に受かったというので、かっぱ寿司にいった。 そんだけ。

日曜日感、パナイ

今日、すごく、日曜日の感覚。 ラッキー☆

4連休の記録 2日目

これもまた、ずっと家にいて、子供とゲーム。 ジムのサウナには入ったけど。 夜はオリンピックの開会式を見た。 夜更かししてみるほどでもなかったなぁ。 何にもない休日。

4連休の記録 1日目

恐ろしいことに去年も同じ時期に4連休があり、全く同じ過ごし方をしている。 記録だけでもしておくか。 妻は仕事。 子供達は休みだが、長男は15:00〜21:30まで塾。 下の子とゼルダの伝説 botwをやる。 下の子と昼寝。 夕方起きて、ご飯食べて、寝る。 はは…

伊香保温泉に行った。

出来事記録用ね。 7月16日は仕事の休みを取って、金土とかぞくで伊香保温泉へ。 高速で1時間程度で行けてお手頃。 365段の階段を登り、グリーン牧場へ行き、おもちゃと人形、自動車博物館をめぐり、下道で帰ってきた。 上の子はもう中3だし、家族で出かける…

サブスクデトックス

ジムを辞めた。 2年半くらいかなぁ。ジム生活も満喫して、老後のジム通いも先取り経験できたし、よしとしよう。 スタディサプリも辞めた。 続けてればTOEICスコアも上がっていただろうけど、向上心と目的感が全く足りなかった。 タバコもやめた(これ書くの…

省エネマン

本を読んでるだけで幸せ。 そんなにお金もかからない。 食べ物ももう、ナッツだけでいいや。 1日2食でいいし。酒もタバコもいらないし。 住むところもそこそこの広さがあれば良い。 ものはいらないから。 そんな俺はなんで投資なんかしてるんだろう。 家族…

投資ブーム

どこもかしこも投資ブームや。 電車の隣のおっさん、チャート見とる。 まだ、俺はもうかってないけどね。 フンっ。

新しくきた上司は、今までの上司と正反対。 全部自分でやってしまう。 そのおかげで俺は、超絶暇になった。 ありがたいと言えばありがたいが、これでいいのだろうかという思いもある。 マネジメントという観点からすれば、今の上司はいかがなものか。 かと言…

食生活の変化

朝ご飯は食べていたけど、妻がメニューを考えるのが大変だということで、毎朝、スムージーとおにぎり。 昼はお弁当だったけど、コンビニのスムージーとナッツ。 夜は適当。 酒とタバコはやらない。 夜は23:00までには寝る。 劇的に体の調子が良い。 特に肌…