かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は最初から最後まで聞いてくれない

ウクライナ情勢。 子供ながらに興味があるようだが、中学生ともなると、面と向かって説明しても全く聞いてくれない。 テレビを見ながらポツリと呟いた一言くらいは耳をそば立てて拾い聞きするようだ。 しかし、ポツリで言い表せない内容もある。 中学生から…

トイレで歯を磨いてるやつ

職場でよく見かけるが、気がしれんわ。 ユニットバスが嫌いだからかな。。

ループ ザ ループ

https://youtu.be/P-x-whME4ag 著作権上問題があるのかもしれませんが、とにかく、ループ ザ ループなのだ。 俺の青春時代を彷彿とさせる名作であり名曲なのだ。 毎日、仕事中も頭の中をこの曲がグルグルするやん。 素晴らしい曲、ありがとう! リーサルウェ…

何となくはダメ

何回痛い目見ればわかるのか。 何となくやるなよ。 なんとなくはダメ。 絶対

クオリティof 過去の思い起こしと睡眠時の夢と未来の想像

「過去の思い起こしと睡眠時の夢と未来の想像」これら3つの頭の中のイメージのクオリティが俺は全部同じなんだけど、周辺でアンケート取ってみようかしら※。 ※かしらと言っても、「〜か知らん」の略である。 でもこれは大事な発見だぞ。 リアルは20秒間、そ…

抜けたか潜行期

油断はしない。 毎日毎日チャートを見続け、はや三年。 本当に億って実現するのかしら。 20年後くらい目指して、コツコツやるか。 ドカンはいやよ。

やる気なんて実態がない

何年来のやる気なんて嘘だったんだ。 人は必要に迫られてやる気が出るもんであって、自発的なやる気なんてなかなか出るもんじゃない。 引き続きやる気ねー。 しかし、ダラダラと過ごす一生というのはあっという間だ。 もう2月も終わるじゃないか。。