かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙23日目禁酒7日目

時々タバコが吸いたくなる。 だけど我慢できないほどではない。 禁煙セラピーはなかなか良い。 これを機に禁酒もしてみようかと禁酒セラピーを購入したが、これはあまり良くなかった。 禁酒の方もアプリを入れてみた。

夏休み終わり

コロナ感染者増加のため、実家からストップがかかり、帰ることが出来なかった。 海に行き 海ほたるにいき 温泉に行ったが、おおむね、家でまったりと過ごした。 引っ越した家はとても居心地が良く、家族全員が家でまったりと過ごすという。 とにかく、QOLが…

はいはいはい今年も海ですよー

昨日は良かったー。今週は雨模様のようだから行っておいてよかった。 こんな温泉みたいなあったかい海あるかね。 妻が前日に突然海プラン。 暇だし、乗ったりましたわ。 気持ち良い日でした。

エアーというスキル

エアギター、エアジョーダン。 エアーに色々あるけれど、 この世に1人 エアーモクモク、通称、エアモクをマスターしたのは、俺だけだろう。 エアモクをマスターして思ったのだが、タバコを吸ってリラックスするというのは幻想だろう。 エアモクで、深呼吸に…

禁煙3日目

そんなに強くする気もないが、土日で禁煙の動画を見まくっていたら、一度も吸わなかった。 やめたとは言わない。 吸いたくなったら吸おうとは思う。 これくらいの心持ちで、いつまで続くのか実験である。

YouTube再び。

前やっていた、アランの幸福論は、たまたま、岩波新書の著作権のところをみていたら、表紙をトリミングしちゃダメと書いてあって、俺の動画はトリミングしてたので、びびって全部消してしまった。 50編くらいまでやってて、半分まで来てたのにー。 せめて、…

珍しく早い決断

今年の夏は下の子と二人で北海道の実家へ行く飛行機のチケットを早々に予約。 正月も帰ったツーの。 上の子は高一にして、勉強があるから帰らないという。 へぇ。。高一で勉強理由なの?勉強よりも大事なことがあるんだぞ、と言いそうになったけど、親の都合…

【実験】ヤクルト1000

定期購入してみている。 ミーハーと呼ばれようと影響受けやすいと言われようと、周りのことなんて気にしてられないのである。 常に実験である。 プラセボなのか、なんなのか。 やってみなけりゃわからない。 ちな、今日で2日目だが、酒を飲んでいるので効果…

実験

次男は一日中、ゲームをしながらYouTubeを見ている。 俺が気になるのは目が悪くなることと、ケジメをつけられなくなるくらいで、いいんじゃないかと思う。 WTOはゲーム依存を明確にうたっているが、スマホ脳というのも、俺は納得いってない。 嫁は怒り狂う。…

そこにあるのは運と経験だけなのではないだろうか。

能力云々いうけれど、大事なのは運と経験というだけであって、そういう意味でいうと、運と経験を積むために、知識を総動員するというのが良いのかもしれない。 それを能力というのかしら。

兄と飲む

3つ離れた兄がいる。 北海道に両親を残し、息子達は二人とも関東にいるというやつ。 仲も悪くなく、俺から見ればよくできた兄である。 同じ沿線上に住んでいながらなかなか会う機会もないが、時々、LINEをする程度。 二人とも家族持ちだか、交流はほぼない。…

サウナ好きは嘘だったのだろうか。

すごい整うから、是非! 回数券を購入し、毎週のようにサウナ行き、なりふり構わずサウナを勧めていたが、今は全く行かなくなった。 なぜなら、今の家が超絶快適であるからで、逆にいうと前の家が快適でなかったということなのではないかと今日思った。 つま…