かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

大した出来事

 

本人にとっては重要なことでも、他の人にとっては重要でないことがある。
現代では生活保護制度があるので、最悪、食べるのに困ることはないが、仕事、家族、友人、恋人等のしがらみや人間関係により自殺する人もいる。

こうした物事から抜け出すということは出来ないのだろうか。

ハゲーで話題の豊田議員。僕が本人だったらもう生きていけないと思うが、ハタから見れば大した出来事でもない。最近ではネタにもなっている。

例えば、豊田議員が謝罪のための記者会見を開いた際、記者に向かってこのハゲーッなんて言ったら、それはそれですごいだろうなと思ったりする。

難しいんだろうな。