かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

本当に悩んでいる時、困った時、苦悩している時、「おもしろくなってきたぜ!」と声に出してみるだけで頑張れるという話

ジャンプを今でも読んでいるような僕みたいな男には本当に困った時に「おもしろくなってきたぜ!」とつぶやいたり、1人でいる時なんかは強めに言ってみると、本当に気が楽になるんです。「オラ、ワクワクしてきたぞ」みたいな特定のマンガを想起させるセリフではダメで一般的なセリフであるほどよく、その結果「おもしろくなってきたぜ!」というセリフはもう、効果テキメンです。

仕事でミスをした時、怒られた時、「おもしろくなってきたぜ!」です。

 

一瞬、テンションが上がる自分に気づくはずです。