かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

たけポリー

たけさん、最近、久しぶりに電話をした時、なんだか前歯がないような話し方をしてましたね。

確認していませんでしたが、恐らく前歯が虫歯で無くなってしまっているのではないでしょうか。

ピザとコーラを一カ月間食べて続けたと言っていたことを思い出します。

唐揚げを噛むことなく、飲み込んでいたことも懐かしい思い出です。今回の前歯の件もそうですが、あの時、僕は驚くばかりで全く突っ込まなかったですね。 

今日、一緒に飲みに行ったM先輩の下の前歯が黒いことに気づいた時に「虫歯ですか?」と聞けたのはなぜなのかわかりませんが。

とにもかくにも、たけさん、たけさんはモノポリーが好きで一日中スーパーファミコンモノポリーをやっていましたよね。僕はボードゲームですらやったことがなく、何が面白いのかさっぱりでした。だけど、一日中ゲームをしているのはマズイのではないかと思い、たけさんには「モノポリーじゃなくてたけポリーをやってください!」とよく注意していたこと覚えていますでしょうか。

そんな僕も結局は現実逃避することがよくあるので、たけさんのことを言えないわけです。

今日飲んだM先輩も42歳にもなって休みの日はゲームばかりしていると言っていましたが、まぁ仕事はそれなりにちゃんとしているようです。

 

それでもやっぱり僕はもう少し現実を一生懸命生きていこうと思います。

 

たけさんも相変わらずのようですが、お互い頑張りましょう。