かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

あんなに美味しかったラーメンが今では跡形もないではないですかっ

f:id:macsyouken:20170804122309p:image

 

「つもり食べ」にすれば良かった。

昨日、一人暮らしにテンションがあがり、ラーメン食べてしまいました。

でも、美味しかったです。

僕は絶好調な時は「つもり食べ」というのができるのです。その名の通り、食べたつもりで食べないという技です。

40年近くも生きているとだいたい、食べなくても想像できますので、想像だけして食べないのです。

今回のラーメンも何回か食べている店でしたのでつもり食べでもよかったのですが、まぁやっちゃったというわけです。

もうちょっと体を締めていきたいなと年頭からおもっていたので、残念ですが、まぁたまにはいいか。