かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

メモ力(めもりょく)

多くが電子化されていて、会議の議事録なんかもパソコンを持ち込んでいる昨今ですが、筆記用具を用いたメモ力はいまだに必要だと思います。

というか、フィールドに出たりする僕の仕事上は必要です。これも、タブレット化されると必要なくなるのかもしれません。

何にしろ、いざという時すぐ取り出せるのは紙とペンですよね。

僕が見て来た中では、圧倒的に女の人の方がメモりょくが高いと思います。n=10くらいのサンプル数ですが。

男の人のメモは圧倒的に字が汚いです。自分でも読めなくなるくらい。

女性は動きながらなのに感心するくらい字がキレイですね。あれはなぜなんでしょう。たまたまかもしれません。

女性はよく、日記とかつけているからとか。。

仕事でもできる女性が多いです。

男性はズボラな傾向があって、あんまり仕事には逆に向いていないのかもと思えます。

家事も育児も仕事も女性じゃやりきれないですね。

 

ざっくり。。