かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ツマメモ3

長男のゲーム時間がついに30分になりました。

 

試行錯誤。

 

はじめは1時間でした。

 

ただ、子供が通信している時間は除いたりするのでタイマーをもたせました。

 

1時間では少ないというので、報酬制にしました。

 

勉強したぶんだけ、ゲーム時間が増えるというもの。

 

極端な話、子供の人生の目的がゲーム一筋になってしまったので、妻が切れました。

 

妻がきれました。

 

二回言っておきます。

 

 

その結果、朝10:00から20:00の間に30分のみに落ち着いたというわけです。

 

 

いいかもしれません。

 

 

それに伴い、私もスプラトゥーン離れができそうです。

 

やることいっぱいあるしね。