かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

満足睡眠

ふぁ。、よく寝ました。

 

アプリによれば7時間30分の睡眠です。

いいですわー。改めて改めて睡眠大事です。

30代のほとんどが短時間睡眠だったのが悔やまれます。そのつけが体にきているし、もっと来るかと思うと怖いです。

 

先日の人間ドックでは胆石と心電図検査では「〇〇」←すみません、詳しい名前忘れました。すぐに影響はないけど要観察的なものに始めてなりました。

 

短時間睡眠との因果関係は不明であり、なんとなくですが、怖いです。

 

食事はよし、睡眠の大事さも改めて気づけました。

あとは運動です。

 

運動については、なんとか続けられるよう、いかに楽しく、簡単にできるかを考えてきましたが、難しいです。

 

通勤も、歩きや自転車どころかバイクにしてしまいましたし。

 

歩く。というのが僕の結論になるかなとは思うのですが、どう歩くのか。いつ歩くのか。どれくらい歩くのか。など、習慣づけにはまだまだ、時間がかかりそうです。。。。

 

って書いておいて。運動についてはそんなに考えてなかったんですけど、こう、ブログに書くことでなにか動き出さないかと思って。

 

最近の流行りでは考えるのも良いけど考えすぎず思いつめすぎにフットワークを軽くすることなので、まず、考えずに歩くことにします。

 

 

歩いたら書きます。今日は無理かな。いやどうだろう。