かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

財布無くしました。

最近、どこでもSuicaが使えるので、財布を使っていないのです。

そのためか、財布に対する意識が少し弱まっていたのでしょうか。

財布をなくしてしまいました。

 

いきなり、結論からで申し訳ありませんが、財布は見つかりました。

 

知り合いの車に忘れていただけでした。

 

財布をなくした時、カードを止めようとカード会社に電話したのですが、あれは一度止めると再発行は番号変わっちゃうんですね。

 

よく考えれば当たり前です

同じ番号であれば、本人が使ったのか拾った人が使ったのかわからないですからね。

 

再発行した場合、その後の手続きが驚くほど面倒なのでカードの停止はちょっ取ってもらっていたのですが、そのちょっと後に見つかりました。

 

はぁ。、よかった。