かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

出発前にトイレに行きたくなる症候群

家を出ようとすると、急にお腹がゴロゴロ。

ということが多い。

 

よく考えた見ると当たり前で、直前にご飯を食べていることが多いからである。

 

今日も出勤ギリギリでお腹がゴロゴロ。 

 

まぁ、ちょっとぐらい遅れてもいいか。と思えるようになった。

 

昔だったら、あぁ、どうしよう。遅れる遅れる遅れるー。と焦っていたマジメな?自分だった。それってマジメか?

 

マジメか。マジメでないか。正しいか、正しくないか。得なのか、得でないのか。徳なのか、徳でないのか。

 

これまでまでの自分とこれからの自分。30代まで動かなかった境界線が40代にして動き始めている。

 

トイレに入りながら取り留めもないことを考えてしまった。

 

さぁ、ケツ拭いて出発しよう。

遅刻だなこりゃ。でも、スッキリした。

6:43