かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

「あぁ、今日も仕事か」と「さぁ、今日も仕事だ」

前者である。圧倒的に前者。

もう、仕事は9時〜5時に終わる量でいい。

それも職場の人と無駄話をしながら。。

 

こんなに苦しまないと生活できないのだろうか。

 

昨日、出張から帰ってきた後輩がそのまま夏休みに入るため、一度職場にPCと携帯を置きに帰ったら職場の鍵が開いていたらしく、「闇出勤者がいます!」とのLINEが。

 

三連休の最終日に出勤しなければならない仕事って、もう、嫌だよ。ぼくじゃないけど。そういう職場が嫌だよ。

 

好きで来ているのだと信じたい。

僕も闇出勤をする時があるが、できる限り平日の仕事量を抑えたいからだ。

 

まぁ、休み中にずっと株の勉強をしていたわけだけれども、そうすると趣味と仕事の境目もないんだろうから、それはそれでいいのかなー。