かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

40歳からの株式投資5

人間とは浅ましい生き物だ。

こんなチンケなブログですら見栄を張ろうとするのか。

 

ビギナーズラックで勝った時は、めいいっぱい書き殴り、負けた時にはなぜか書きたくないという。

 

勝った時ばかり書いていてはノンフィクションにならないじゃない。

止まない雨はないじゃない。

 

 

 

はい、現在、元手の投資金額300万円で6万円程のマイナス!

 

しかも、その内、手数料が1万円程!

 

バカだな。

ほぼ、毎日取引してるから手数料もめちゃかかってる。

バカ。

 

でも、株は楽しい。

勉強すればするほど楽しい。

 

お金に困っていないのに。

これからは思い切って使うんだーって思ってたのに。

 

株をする理由を妻がケチだから儲けた金で好きなことしようとこじつけで考えていた。コジコジ。好き。

 

コジコジ 1 (りぼんマスコットコミックス)

コジコジ 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 


妻にそのことを話すと「今でも好きな時に金使って好きなことやってるじゃん。」と激しく皮肉られた。

これは子育ても家のこともせず、仕事して帰って、勝手にジム行ってるって事を言ってるんだと勝手に思ってるんだけど。

 

「いや、ほら気軽に週末に北海道行ったり、ハワイ行ったりとか」と言ったら、

 

「行けるし、行けばいいじゃん」

 

「いや、ほらもう少しいい家に住むとかなんとか」

 

「変わんないよ、いくらお金が貯まっても家も変えないし、何も変わんないよ」

 

だって。つまんね。つまんね。すまんね。

 

ナマ言ってすみません。

 

そんなに簡単じゃないこと、知ってます。

にいちゃんもFXで500万円近く借金したことも知ってます。

 

にいちゃんがFXなんかやるなんて信じられなくて、FXで借金だなんて、典型的すぎてバカじゃないのか?と思っていたのに、投機とかするような親や家じゃないのに、なんの因果か株をやっている自分が怖い。

 

50万以上マイナス(この表現おかしくない?バカ?)になったらさすがにもう出来ないけど、楽しいからそうならない程度に楽しみたい。

 

ディズニーの英語教材(ミッキーほとんど出てこねーし、ズッピーだし、誰、ズッピーって?知らねーし。著作権とかの関係ですか、あぁ、そうですか。子供もズッピーで満足してるから良しとしてやる)も80万円ほどしたし、あんまし効果はなさそうだし、それと一緒だよね。ね。

 

なんか、俺、バカじゃないだろうか。

 

ま、ちょっとずつやろ。

 

バカ。