かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

Apple pencilのペン先とフタ

 

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

iPadとカバーを買ってからapple pencilを買ったので、カバーにapple pencilを備え付けられず、なくすなくすぞ、と思っていた。

 

昨日、出勤の際、家に忘れて来てしまって、帰ったら、3歳の次男がペン先とフタをどっかにやってしまっていて、見るも無残な姿になっていた。

 

朝、息子に聞いてもニタニタしたまま、わからないという。

 

今日も出勤なので、行く前に息子に聞いたら「パパが帰ってきたらあるかもしれないよ」と意味深な言葉を。

 

パパの経験上、3歳の子供がそんな意味深なことを言うはずがないことは承知しているのだが、本気で期待して「パパが帰る頃にはアップルペンシルは元に戻ってるということ?まじ?頼むね」と言った。

 

失くしたものを3歳の子供が覚えているわけはないのであって、その時任せで言ったことは頭でわかっているのだが。。

 

さて、どうだか。

 

〜子供から〜

あのさー、ここのさー、ここでさー、ふたはずしたんだけどさー落ちてるんじゃなーい

 

 

落ちてねーし!