かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

スマホが導入されたことにより、明らかに楽しみが増えた。

妻のようにスマートフォンに全く影響を受けないというか、むしろ嫌いであるという人もいるけれども、僕はアップル信者とは言わないまでもアップル好きであったためか、アイフォン3からスマホを導入しており、スマホが大好きなのである。

 

そして、それによる恩恵をふんだんに受けていると感じている1人である。妻にとっては恩恵と呼べるものではないのかもしれないけれど。

 

スマホ導入で良かったことと言えばいろいろあるけれども、意外にも「ブログが手軽に読める」というのが良かったことベストウィッシュである。意味不明。

 

何せ、このブログを書こうと思ったのは他の人のブログを読んでいてしみじみ面白いなぁと感じたからなのである。

 

僕は昔から他人の日常が大好きで、はてなブックマークでも「暮らし」の項目を最優先で読む男である。

 

スマホの良いところは他にも色々あるけれども、悪いところはYouTubeを見過ぎで我を忘れるくらいであって、それだって本当は悪いことなのかどうかも疑わしいものだと思っている。

 

こんな物を子供時代から使ったいる子供達は果たして、幸せなのか不幸なのかと言った議論があるのか知らないけれど僕は幸せだと思う側なのである。

 

とにかく、スマートなものが好きなのである。