かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

妻の気持ち、からの

いくら仕事が忙しくてもそんなの妻には関係ない。

妻にとっては飲んで遅くなろうが、仕事で遅くなろうが一緒だ。

とにかく、家の事が出来ない奴はダメである。

仕事で体を壊しても誰も助けてはくれない。

仕事が楽しいなら救いはあるが、嫌々やって忙しいのはまずい。

仕事を中心に置く価値観は終焉を迎えつつある。

しかし、仕事を疎かにすることとはまた違う。

 

不器用な僕には生きづらい時代だ。

と、いつものマイナス思考。

 

だからこそ、だからこそ生きやすくするために考えよう。下の子はすでに3歳。上の子は11歳、自我が形成されつつある。妻の中ではたただ、ただ、中途半端に仕事が忙しかった人。

すでに手遅れ気味だ。

あっやべ、またマイナス思考。

・・・

勢いで生きて行く年でもないし、気力もない。

惰性で生きて行けるほど甘くない。。

うわー、暗い。

そもそも、なんでも自分のせいにしてしまう思考回路。暗くなる。

 

しかし、成長へのチャンスでもある。

まさに分岐点とみた。ジムでのランニングのように時速7km、悩んでいるときは省エネで走り続けるしかない。惰性ではないちょっと上で。

 

結局、どんな状況でも不幸を感じる体質なんだ。。

不幸体質。

 

ぐわーん。

悩め。悩むことは大事だ。