かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

おおよそ、プラスの軌道にのる

試行錯誤の末、体得した手法でおおよそ利益を上げられることがわかった。

今のところ、プラス7万円。3日でマイナスからプラス7万円にしたということは1日2万円以上の利益である。

 

ふと、確定申告とかどうなるのか調べてみると12月までに20万円以上の利益があると確定申告をしなければならないらしい。

 

株は取引の都度、税金を払っているがFXはスプレッド分しか引かれていないので、これ以上利益を上げ続けると確定申告をしなければならない。

 

確定申告やったことない。

 

12月締めなので、今月の収入を申告するのは損だが、もし利益が出たら確定申告の練習と思って申告しようかな。

 

その前にそんなに利益が出るかっていう取らぬ狸の皮算用的な妄想でもあるわけだけど。