かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

無限ヨーグルト

f:id:macsyouken:20181207192815j:image

最近、よくヨーグルトを飲む。

20杯めにして気づいた。

今まで、なんと無駄な飲み方をしていたのかと!

ストローがいけないんだ。ストローのやつ、使ってくださいと言わんばかりに引っ付いているから。

 

ヨーグルトは違うんだ。なんといっても、粘性があるんだ。ものすごいもったいないことしてた。

 

今日初めてフタをペラペラ剥がして、コップ飲みした。

プハーっ、と飲みきってしばらく、スマホをいじってふとカップを見ると。

あれっ?まだ結構ある?

グビーっ。→スマホいじり→あれっまだある?

 

の繰り返しである。

 

そう、壁面に引っ付いたヨーグルトたちが落ちてくるのだ。

 

その量かなり。

 

無限ヨーグルトだ。

 

ストローなんかで吸ってる場合じゃなかった。

 

かぁちゃんごめんなさい。

 

ゴミ収集の人ごめんなさい。

ゴミを集める時にはまだ、ヨーグルトがタプタプ入ってたことでしょう。

 

?である。

 

なんで捨ててんの?である。

 

ストロー使わせんじゃねー。