かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

愚痴はストレスを発散するのかもしれないが、自分の成長には1mmも役に立たない。

わかっていましたし、そういう生き方をしてきたはずでした(大げさか)。

 

10月から異動になってからというもの、仕事の質と量に自分の能力が合わず、それを上司のせいにしていたように思います。

 

非常に恥ずかしいことに後輩と同期に愚痴のオンパレード。

 

同調してくれたものの、今から考えると非常に恥ずかしいかぎりではあります。

 

しかし、ジレンマは続きます。

 

20代、30台ならいざ知らず、40代して、頑張ることもできない、踏ん張りも効かない、軟弱者と成り果てました。

 

家庭もほっぽりっぱなし。

 

ちょっと環境が変わるだけでこれほどの影響力とはこれまでの自分は何だったのかと、マイナス思考ベースの自分は思うわけです。

 

とりあえず寝よう。