かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

English,English,English7

にわかに我が家に英語ブームがやって来ている。

3歳の息子にあのディズニーの英語教材をやらせてはどうかとのことである。

長男の時は結局、あれは親が頑張らないといけないから無理ということでやめてしまった。

全部のセットが80万円くらい?というのもやらない大きな障害となっているのだが、ドブに捨てるつもりでと言っては失礼だけど、やってみようかなという熱が少し妻に来ているようだ。

それだったら長男の時にやらせてあげたかったなと思いつつ、どうなることやら。

今一番英語が吸収できるのが長男の年齢のようなので、次男の教材を機に英語好きになってくれれば良いのだが。。

そして、僕も数ヶ月ぶりにスタディサプリを再開してみた。