かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

あれからタバコは吸っていない

やはり、人によってはニコチン中毒にならないのだろうか。タバコの代わりに買った、無印のエッセンシャルオイルだが、スウィートオレンジを、皮切りにローズマリーとラベンダーを買った。スウィートオレンジはただのみかんの香りである。ローズマリーは癖のある匂い。子供は嫌なようだ。ぼくは交互に嗅いでいる。使い方はもう、、よくわからないので、結局、蓋を開けて嗅ぐだけとなっている。今日、新しい仲間のラベンダーを追加した。家に帰ったら早速嗅いで見たいと思う。肝心のストレス解消になっているか否かだが、最近、早く寝るようにしていたり、ちょっとした筋トレをするようになったり、自分はバカなんだと思うようにしたり、仕事上の決定的な締め切りがまだ少し先だったりするので何が効いているかはわからない。ただ、家に帰ったら、小瓶をコソコソと開けては匂いを嗅いでいる。変態オヤジである。ぼくの父親は昭和の父親だったが、僕といえば子供から見てもかなりの変態だろう。威厳はない。