かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

大いなる勘違いはよくある。

深夜帰宅続きだったせいか、ストレスなのだろうか。昨日、奥歯の歯茎がものすごく下がっていることが発覚。ぼくは朝と夜しか歯を磨かないんだけど、、、、、昼に歯を磨かなきゃと思ったんだ。←これが、大いなる勘違いで典型的に頭の悪い人の考えなんだろうし、間違った努力をしてしまう人の思考なのかもしれない。

 

たまたま、昼に歯を磨いていた同僚に歯を磨きながらその話をしたら、「いや、歯医者に行った方がいいんじゃない?」と言われた。

 

その瞬間、カビーンと思った。俺、頭悪い部類だと。普通に考えたら当たり前なんだけど、自分は原因もわからないまま、勝手に昼に歯を磨かないからだと決めつけていた。ナニコレ。おかしくない?

 

歯医者に行くのが面倒なので、そこには蓋をして、昼に歯を磨けば良いと思考をすり替えたのではないかと思う。こんな生き方じゃあ、いつまでたっても幸せになれないよ。これまで生きてきたのが不思議だよ。