かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

今日は定時で帰らされる。ありがたい。が仕事は終わらない。最寄駅に着いたのが21:00。さて、このまま家に帰ろうか悩む。フラリーマンである。最近、下の子が全然寝ない。22:00頃家に帰っても起きているのだ。申し訳ないことに僕は1人でゆっくりしたいのに、子供がパパと寝ると言って聞かない。そのまま寝ちゃってもいいんだけど、ストレスで眠れないのだ。こんな仕事ってなんなんだろ。と毎回思いながら、ぼくは家に帰らずにファミレスで軽く食事をしてしまった。結局家に着くのは22:00頃で子供が起きてくるんじゃないんだろうかと思いながら、自分でも家に帰って何がしたいのかわからない。サウナに行く気力もない。映画を見たいわけでもない。テレビを見たいわけでもない。もう何もしたくない。仕事が終わらないから明日は仕事しようと思って憂鬱になる。定時に帰って何をしているのだ。完全におかしくなっている。ゴールデンウィークも金沢あたりにも行きたいし、キャンプにも行きたいなーなんて思いつつ、なにもしていない。去年のゴールデンウィーク九死に一生を得るようなあんな、大事故を家族で経験したもんで、皆、車で遠出はしたくないようだ。ぼくはもう廃人のようだ。なんのために仕事をして、なんのために生きているのかわからなくなった。ついにバランスを崩したらしい。何もしたくない。何もしないことすらしたくない。そろそろ家に着くが、最高の夜である金曜日の夜にこの精神状態じゃ先が思いやられる。あぁ、玄関に着いた。

21:53