かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ダイソンの扇風機の掃除はストレス解消によい

これが発売された時、羽根のない扇風機に驚き、買った。

構造を知れば、なんて事はない、下の筒の部分に高速回転する羽根があり、見えないようになっているだけで、吹き出し口のデザインが良いだけだ。

小さな羽根が高速回転しているので電気代もかかるのだろう。

 

それはそれとして、この扇風機、長年使っていたのだけど、風を取り込む穴にものすごいホコリがつまっていることを最近発見。

f:id:macsyouken:20180610163141j:image

マチ針でこのホコリを取るのがとても楽しい。

耳かき好きにはたまらない。

 

矛盾するようだけど、誰かこのホコリを内側から一変に取る方法を教えて欲しい。