かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

妻の機嫌が良いというだけで人生の8割は楽しい

なぜ、あんなに怒れるのか。

 

前の職場にもそういう人がいたけど、本当になぜあんなに怒れるのか不思議である。

 

あのエネルギーを別のことに使ったら良いのにといつも思う。

 

怒りについて、以前考察したことがあるけど、そういう人は結局、何でも人のせいにするクセがあるのだろう。

 

今日も朝から妻は機嫌が悪い。日曜日の朝から機嫌が悪いなんて最悪である。

 

昨日も機嫌が悪かった。

 

子供に対してものすごい怒る。

それは本当に子供のことを思って怒ってるのだろうか。とたまに思う。

 

さりげなく、怒っている理由を聞いてもつじつまが合わない。

 

妻が笑顔でいるだけで、みんな安心するのにな。

 

僕があまり家のことをしないとかそういうことなら言って欲しい。

 

察して文化はやめてほしい。

 

言いたいことがならお願いしたいことがあるならちゃんと言ってほしい。

 

察しないから勝手にふくれるのはやめてほしい。